rss_icon

開催を予定しております公演におきまして、ご来場の皆様へのお願い及び注意事項、感染拡大防止に向けた取り組みについてご案内致します。


【お客様へのお願い】

ご来場の際は、口と鼻を完全に覆うマスクの着用をお願い致します。

会場内各所に設置しております消毒液にて、こまめに手・指の消毒と手洗いをお願い致します。

会場各所に設置しております。「北海道コロナ通知システム」用QRコードの読み取りを推奨しております。

ご入場時に、お客様情報(1:氏名 2:電話番号 3:座席/整理番号)をご記入頂きます。
※収集した個人情報は、新型コロナウイルス感染者が発生した場合の感染経路追跡のために利用し、必要に応じて保健所等の公的機関への提供を行う以外、他の目的では利用致しません。

密集を避けるため、入場・グッズ購入などの列へお並びになる際は、前後のお客様と十分に間隔を空けて頂くようお願い致します。

咳やくしゃみをする際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口元を押さえる(口を覆う)「咳エチケット」にご協力ください。

飛沫感染防止のため、大声での声援や歓声・歌唱をお控え頂く場合が御座います。

会場の規定により、全てのお客様に着席でのご観覧をお願いする場合が御座います。

マスクを外す場合には会話をお控えください。

公演当日は、他のお客様との近距離での会話や集団での写真撮影など、お客様同士の交流はお控え頂き、接触は最小限に止めるようお願いする場合が御座います。

ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにお近くの係員へお申し出ください。(症状によっては、スタッフによりご退場をお願いする場合が御座います)

開催日より2週間以内に新型コロナウイルス感染症への罹患が確認された場合には速やかにご連絡をお願い致します。(連絡先)マウントアライブ 011-623-5555

ご来場されたお客様は、ご自身の来場日時や座席番号などの情報を記録して頂くか、しばらくの間チケット半券の保管をお願い致します。

接触感染リスク軽減のため、グッズサンプルには触れずにご覧頂く形でお願いする場合が御座います。

会場におきまして出演者の「入り待ち/出待ちの行為・接近・接触」は禁止とさせて頂きます。写真撮影・サイン・握手などのご依頼もご遠慮頂く場合が御座います。

出演者への「プレゼント・差し入れ・ファンレター」などのお渡しはご遠慮頂く場合が御座います。同様に代理の受け取りも辞退させて頂く場合が御座います。
その他、感染防止のための措置や指示に従って頂き感染防止を意識した行動にご協力をお願い致します。公演当日に、安全確保の妨げになると判断した場合には、退場をお願いすることが御座います。

ご来場者に新型コロナウイルス感染者が発生した場合における保健所の聞き取り調査へのご協力をお願い致します。また、濃厚接触者となった場合には、14日間を目安に自宅待機をお願いする場合が御座います。


【弊社での取り組み】

政府および各会場のガイドラインに基づいた収容数、席間隔を確保した上で公演を実施いたします。

今後の感染拡大状況により、公演の日程および会場、実施内容が変更となる場合が御座います。

スタッフには、出勤前の検温と手洗い・手指の消毒の徹底を義務付けております。

入場口・お手洗い、楽屋等の各所に手・指用消毒液を設置しております。

館内のドアノブ、エレベーターボタン、手すり等はアルコールによる拭き取り消毒を徹底致します。

三密を避けるため、短時間のご案内による簡易接客とさせて頂く場合が御座います。

感染防止のためスタッフもマスクを着用し、必要に応じてフェイスシールドやゴム手袋を着用する場合が御座います。

公演会場毎に「北海道コロナ通知システム」用のQRコードの発行を行ない、入場時に登録を確認させて頂く場合が御座います。

感染拡大防止のため、会場内を全面禁煙とする場合が御座います。

会場内もしくはロビーでの、飲食物の販売および提供を中止とさせて頂く場合が御座います。

ご入場前に検温を実施致します。検知結果が37.0度以上の際は、別場所にて再度検温を行わせて頂き、37.5°C以上の方はご入場をお断りする場合が御座います。

ご入場の際には、お客様ご自身でチケットの切り取り(もぎり)を行なって頂きます。
※ご入場前に切り取られたものは無効となる場合が御座いますのでご注意ください。

ご入場時にアルコール製剤による手指の消毒を行なって頂きます。
※アルコールアレルギーをお持ちの方はスタッフにお申し出ください。

入場・グッズ待機列におきまして、十分な間隔を取るため、足元目印を設置致します。

会場内ではチラシなど手渡しでの配布は行いません。

エレベーターが設置されている会場におきましては、密集を避けるため乗員の人数制限を行う場合が 御座いますので、スタッフの指示に従って頂きますようお願い致します。

公演中、館内の空調や会場内のドアを解放し、換気の強化を行います。

三密を避けるため、入退場はお時間を分けてご案内する可能性が御座いますので、弊社公演詳細ページをご確認頂くとともに、公演当日はスタッフの誘導指示に従って頂きますようお願い致します。

飛沫感染予防の為、当日券販売窓口・グッズ売場等に透明の間仕切りを設置させて頂きます。

受付及び売場での現金授受の際はトレーを利用させて頂く場合が御座います。

チケット購入時にご登録頂きました「氏名・電話番号」は、必要に応じて公的機関へ提供を行う場合が御座います。

受付及び売場での現金授受の際はトレーを利用させて頂く場合が御座います。
1:平熱を超える発熱(37.5度以上)がある場合
2:咳・くしゃみ、喉の痛みなどの風邪の症状がある場合
3:だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)を感じる場合
4:体が重く感じる、疲れやすい等を感じる方
5:新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
6:同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
7:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
※ご高齢の方・基礎疾患等をお持ちの方・妊婦の方など体調に不安のある方はご無理をなさらず、慎重なご判断をお願い致します。


ご来場を予定しておりますお客様にはご不便をお掛け致しますが、以上の【お客様へのお願い】【弊社での取り組み】に何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客様に安心かつ安全に公演をお楽しみいただける様、出演者・スタッフ一丸となりまして、運営してまいります。